ぱにぽにだっしゅ! 第六話



D組の待遇が悪そうな件について


第一話は基本的に顔見せで全クラスが平等であったが、
第二話はC組に芹沢が来ているというだけで全体的にはC組メインの話である。
   最後に切腹する芹沢を目撃するのは確か柏木姉妹だったと記憶している。
第三話は綿貫にズーラ、乙女とB組が出張っていた。
第四話でC組と一緒に勉強会に出ているのはA組の面子である。
第五話は犬神×南条は豊富だったが原作では元々D組に出番は無く、
   他の組もクローズアップされていた。


そして今回である。
A組もB組も、主役級であるC組と並ぶほどメインに据えられた
回が存在するのに、D組だけそれが無いまま今に至っている。
というか今回は乙女と鈴音に綿貫と、ある意味B組メインと言えるのではないか。
いやまあ、芹沢は出てきたけど。
コレは一体どういうことなのだろうか?
とりあえずスタッフは早急に鍋のエピソードを放映すべきである
(↑前後の文脈が繋がってない)


前回、原作の雰囲気を生かす方向に行くのかなと期待して感想を〆たが、
今回は残念ながら期待を裏切られた。
2chネタは時々使いどころが上手いこともあるが、いくらなんでも使いすぎである。
そんなネタのために都から霊感設定を省いて、
あんなただのヘタレキャラにする必要があったのだろうか?
都×修が好きな私としてはあまり良い気分ではない。
(↑お前はカップリングの話ばっかりかよ)