ぱにぽにだっしゅ! 第九話



構成の意図が不明瞭としか思えない


今回の話を(一応ラストで南条は出てきたが)
南条×犬神の話に無理矢理こじつけるとするならば、
原作の様々なテンポを壊しているのに、
メディアの登場タイミングに限っては
原作を忠実に再現していると言えるような
遅まき(話数的に)の登場のさせ方を
批判することが出来ると思う。
萌えを分かりやすくする作品構成ならば、
黒メイドという時代に合った(のか?)萌えキャラは
もっと早くから登場させることによって
・掴みを強められる
・余裕のある話数によってキャラに深みを持たせられる
・D組の出番が増え、南条×犬神のシーンも必然的に増える
と良い事尽くしであったと思うのだが……
(勿論、三つ目は個人的嗜好の充足でしかないが)
他にも藤岡メソウサの台詞がふたご姫のティオにしか聞こえないとか
今回は前回に増してさらに小ネタが限定されたが、
まさかスタッフは純粋な作品内容で勝負をかけるつもりなのか
とか
言いたいことは色々あるが、このサイトにおける
アニぽに評の方向性としては上記に尽きる。