39話感想

このサイトはどちらかといえば考察サイトである。
すなわち、主観で判断する感想はあまり書くつもりが無い。
基本的には色々な所での感想・考察を待って、
そこから論点となるだろう可能性を持つ部分について言及していく。
勿論、そうした様々な意見を考慮した言説も、
結局は主観の集積でしかないのだが。


さて。
今回議論になりそうな事柄は明らかだ。
「リクは、何を以って流派章を極の位までに上げたのだろうか?」
ということである。
とりあえず、私が38話の考察で示した可能性はことごとく粉砕されてしまったのか。
いや、選択肢1の「単なるパワーの成長」だとしたら、
今回止めを刺したのがコゲンタだったから逆式倒した経験値でレベラ、ということか。
ユーマはオニシバ倒してるんで、それに「逆式に攻撃当てた」プチ経験値、て感じで。
スパロボ計算式。


……正直、この強引過ぎる展開に付いて行けない評者もいるだろう。
実はコレを書いている時点で、そこそこそういう意見が散見されている。
反面、急に日常風味を増したAパートから、
突然新バンクまで披露したBパートの落差に大きく燃え上がった者もいると思う。
ちなみに私は両方である。
ぶっちゃけ、前期組の脚本&絵コンテにしてはアレだったかな、とは思った。


皆さんはどう思いましたか?
……って、こういうサイトはアンテナ必須なんだろうけど
まだ作ってなかったり。
だから何処のサイトを参考にして言ってるのか分からなくなっている。
トラックバックは無数になるから……)
無礼にも程があると思う。orz




匿名無礼