お久しぶりです

卒論も終わり、
就職活動も一段落し(エッ!?)、
サークルの後輩から追い出しの品を受け取ったら
「陰陽妖怪絵巻」とかいうのがあった。


ああ、そういえば筆者は陰陽大戦記というメディアミックス企画に
ハマりまくっていたなあ、と、今更思い出した。
今や完全に忘却の彼方であるが、
そもそもこの日記もその作品の感想を書く為に始めたものである。


今後この日記が更新するとしてアニメ感想よりも
ずっとシューティングゲームの議論寄りになっていくだろう。
だから、ポシャったという噂以前に、
そもそも企画自体存在したのか不明な“武威”なる存在などもあるが、
とりあえず、この日記に於ける一端のターニングポイントとして
陰陽大戦記という作品を今一度総括してみようと思う。