アカギ 第18話 感想


感想。
なるほど、スタッフは
「鷲巣戦という世界で、
 わしずんまんが悪い事をしてアカギンマンを困らせようとするが、
 アカギンマンは機転を利かせて大逆転、わしずんまんは
 『おぼえてろー』」
というヒーローもの的な展開で、
これからの一話〜二話分の構成を作っていくつもりなのか。
まあ、なかなか良いと思う。
造りは手堅いし、毎回スカッとさせてはくれるけど、
変化は無いので語る事は無くなって行く・・・


考察。
鷲巣はアカギの前に現れた、
アカギに似た性能を持つ初めての人間である。
すなわち、以前話した
「ゲームのAI並の思考力と冷静さと運」に恵まれているのだ。
だからこそ彼との戦いは特別であり、
作者が引き伸ばしまくっているのもうなずける・・・
と言ったら持ち上げすぎ?