練馬大根ブラザーズ 第3話 感想


玄田哲章が一番上手かったぁ〜(涙)


前回や今回のゲストも大物だし、声は良いんだけど・・・
勿論、筆者がアニメの信者に良くある
「一話が一番面白かった病」に罹っている可能性は大いにある。
その症状を悪化させない為にも、制作側は
第一話のゲストに一曲しか歌わせなかったのかもしれない。
ああ、早く御先祖賛江・・・じゃないや、御先祖様万々歳を見なければ
(って書くほどに見なくなる法則)


ネタ的には、汎用性は高まった反面、
風刺のキレはやや弱くなり、一長一短な印象がある。
血を抜くんだったらアカギとネタを絡めれば良いのにとも思うが、
そんな事したらギャグが時代性を持ち、
後世に伝えるほどの価値を失ってしまうし・・・
難しいところである。