リーンの翼 第1話 感想


でも有料化する二話以降は多分見ないと思う
いや「つまらなかった」とかじゃなくて。
こうして書いてみて、タイトルをクリックして出た
はてなキーワードでどれだけの日記がコレを書いているのかが
本編よりも興味がある感じ。
とりあえず、無料のストリーミングを見た限りは
映像としては評価不能だと思う。
いや、出来が悪いとかじゃなくて画質的に。
これはDVD買って、ワイドスクリーンのテレビで
16:9サイズに拡大して見るべきだよなあ。
という意味でも、多分ネットじゃ続きは見ないと思う。


本編も、富野監督を中途半端にすら知らない筆者は
どう扱ったらいいのか迷う、というのが正直な感想である。
富野節全開というのは筆者でも分かるのだが、
それは深い考えがあってのことなのか、
それとも富野オタクへのサービスなのか
無知な筆者は判断に迷うのである。
キンゲで間口を広くしようと頑張っていたのを評価していた筆者は、
「結局オタクに媚びるようになってしまうのか……」
というヒネた発想しか出てこない。
とはいえ、無責任にこんな事書いて監督に
「これは違う!」とマジギレされて笑っていられるほど
筆者は監督に愛着があるわけでもないし、
「その通りだ、悪いか!」と開き直ったマジギレをされて
幻滅しないほど愛着が無いわけでもない。
こんな中途半端な発言が出来るのも、
筆者はアニメと関係ない業界に進まんとしているからであり、
本当にこの自由な境遇を幸福に思うばかりである。


いつにも増して支離滅裂なのは風邪の所為です。
匿名無礼