ぱにぽにだっしゅ! 第七話



立っていたフラグが立ち消えた……orz


オタ向けラブコメだから観客を甘く見ていたのだろうか。
だが、私のような萌えオタ、
特にカップリングを重視する人間にとっては、
カップルが進展する描写に整合性があまり無いというのは
あまりにも深刻な問題点である。
今までを見ていた人なら分かると思うが、
キャンプの回ではジャイアニズムで犬神を独占しようとしていた南条が
今回は非常にそっけない態度を取っている。
フラグが消えているというか、時系列の構成が不自然としか思えない。
また、変に情景描写がくどい割に、いつもの黒板系のネタが
少なかったので、今回は脚本のまずさが
色々と露呈してしまったような気がする。
とりあえず今回出番が多かったのは嬉しいが、
これで暫くD組の話は無しなのかと思うと……orz